行きたくない朝

会社を休んだ日にしたこと、感じたことをなんとなく書こうかと・・・。

お疲れ様でした。3

f6c70996.JPG今日は休む予定ではありませんでした。
今週に入って急きょ職場の所長さんが退職されるとの発表がありました。
しかも、今月の31日付で。
幹事になった私は、本日に送別会の予定をいれると同時に記念品の買出しのため有給をとりました。
記念品は湯飲みがいいだろうと決まりましたので、近くの陶器屋さんに行ったんですが時期的なものなのか、それとも曜日が悪かったのか、1、2軒ともお休みで購入するために半日もドライブしてしまいました。
しかーし、3軒目がいい感じで大当たりでしたので結果オーライってことで。
所長さんとは3年間一緒に働かせていただき楽しかったです。
お疲れ様でした。

有給残 4日

新入社員研修5

45106e5f.JPG今日は代休なので有給残は変わらず、5日のまま。
想えば、はるか昔、初めて入社した会社の新入社員研修で有給休暇のとり方について教わったことがある。
講師いわく、「有給は好きなだけ使って構わないが、年度末まで最低でも5日は残しておくように」
理由は5日あれば不測の事態がおきても1週間休めれば解決できるからだそうだ。
社会人の常識なの?
理由はともあれはじめて習った事ってなんとなく守ってしまうんだな〜と勝手に納得したのでした。
終わり

代休の為、有給残変わらず

う〜始まった。2

f8358d4f.JPGもう3週間前から始まってます。
・・・が、去年から対策をせず男らしく? ノーガード!!でいこうと心に決めました。
なぜって? 聞きたい?
それはと言うと、知り合いのおっちゃんに「俺も長年苦るしんどったけど開き直って吸うようにしたら直った。」って聞いたからです。
・・・・・多分嘘です、皆さんは真似しないように。
しかーし、おっちゃんの言葉に男らしさ?を感じた私は実践してみずにはいられません!
とは言ってもが心が折れそうだ。

休みました。。。。
カミさんが仕事だったもんで。。。。。
子守りです。。。。。。

有給残 5日
アクセスカウンター
































    • ライブドアブログ